ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H&M
H&M
外房を中心に夫婦でアジングを楽しんでいます。

日々忙しく仕事に追われていますが、アジングを通じてお互いにリフレッシュしてます。



H&Mの説明

H(俺)とM(カミサン)の意味です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
フィッシングビレッジ

ラパラ

ラパラ特集

H&Mのお気に入り商品

現在の主力ワーム
H&Mとも気に入ってます♪


パイロットルアー的存在、いい仕事します♪


あくまでも、ラパラ系ワームの漬け込み用として使用してます♪


過去の主力ワーム
今は、あまり使ってないなぁ~
でも、めちゃめちゃ釣れるんですよね~


これは、アジングの必需品かと・・・
ホルスター付きもいいですね♪


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
ランガンライブウェル


別売りのポンプを買って、アジを活かし、最後にリリースORお土産
H(俺)の愛用品です。



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年10月29日

尺アジよりも大切な物・・・

H&Mのブログタイトル「夫婦deアジング『尺アジを求めて』」となっておりますが・・・

最近思うのですが、全然尺アジを求めてない・・・シーッ

M(カミサン)曰く、「アジを釣って食べるのもいいけど、釣った時の感覚が楽しい♪」と言う、自分もそうですが、食味より、釣り味を求めているような気がします・・・ニコニコ

だから、サイズも25cm位のを釣りたいと言うのが今の目標ですニコッ
(皆様は25cm位のアジは釣っているとは思いますが・・・)

目標は大きくと言いますが、1歩ずつ階段を上っていけばいいと思うびっくり


尺アジについては、今季釣れるかもしれないし、釣れないかもしれない・・・

サイズよりもアジング出来る事が、楽しいんです!!


尺アジと言えば、前に南房へ行った時に、地元のおじさんと長々と話した事がある。


おじさん:
「あの堤防のテトラ体で、30cm~40cm位のアジが釣れるよ」

H(俺):
「えっ?30cm~40cmですか??」

おじさん:
「お兄さんみたいな、ルアー釣りでも釣れるんじゃないかなぁ?」

H(俺):
「機会があったら、是非やってみたいです!!」

おじさん:
「たまに、50cm位のアジも上がるみたいだよ」

H(俺):
「50cmですか!!すごいっすね!」

みたいな、話があった。


正直、今でもその尺アジ・ギガアジポイントは知っていますが、我々は、夫婦でアジングを楽しむというのが基本ですびっくり

H(俺)1人でも釣行ならテトラ体だろうが行くと思いますが、M(カミサン)には、危険かと・・・
危険をおかしてまで、尺アジを釣ろうとは思ってません・・・
ライジャケ・スパイクを履かせても、本人も怖いだろうし・・・
(一度その場所を見せたら、やっぱり怖いと言ってました)

だから、尺アジは、いつ釣れるかわかりませんZZZ…

今は、アジングへ行ける事が楽しいので、サイズについては、その次ですねニコニコ



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
出撃準備は出来ているのですが・・・
ヌカカ(イソブヨ)にご用心・・・
今週は、アジング行けるかなぁ~
アジング行けないから・・・ちょっとお遊び
出撃準備は整っているのですが・・・
20cm以下のアジは・・・好敵手?
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 出撃準備は出来ているのですが・・・ (2011-07-27 03:09)
 ヌカカ(イソブヨ)にご用心・・・ (2011-06-10 18:23)
 今週は、アジング行けるかなぁ~ (2011-06-04 18:35)
 アジング行けないから・・・ちょっとお遊び (2011-05-01 13:23)
 出撃準備は整っているのですが・・・ (2011-04-24 14:25)
 久しぶりの更新です (2011-04-20 14:31)

ランキングに参加中!ポチってくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
この記事へのコメント
おはようございます!
自分も同じです・・・基本はカミサンと一緒に釣りを楽しむですから♪
足場やトイレの有無は重要です(^^)
テトラなんて・・・考えられないですね・・・
ギガサイズは憧れますが20センチクラスの小さいアタリを掛ける方が楽しいですよ・・・・て・・・自分に言い聞かせてます(笑)
昨夜のアジフライは別格でした(^^)
Posted by ナリオウ at 2010年10月29日 08:17
Re: ナリオウさん

おはようございます^^

自分は、初めサイズを求める部分が多かったですが・・・
まっ自分には釣れないし・・・

女性が一緒なので、トイレの有無は、かなり重要ですね♪
あと、車からなるべく近い位置での釣りも重要になります(^^♪
これからの季節寒くなりますから、体が冷えたら車に非難させなければならないので・・・
というのと、車上荒らしなどの被害を防ぐため
(以前、車上荒らし被害の経験あり)

これからも、無理せず楽しくスタイルでアジングを続けていきます!

あっ、アジフライうまそうだなぁ~(~o~)
Posted by H&MH&M at 2010年10月29日 10:00
初めまして<(_ _)>ペコ

今回の記事を見てものすごい共感してしまい
コメさせていただきました(笑)

わたしも嫁と釣りがしたいのですが
なかなかつぼがわかってもらえません(汗)

わたしものんびりとアジングを楽しみたいとおもいます。

25cmのアジ!!わたくしも今ほしいサイズです(笑)
Posted by kim at 2010年10月30日 11:38
Re: kimさん

初めまして(^o^)丿
こんにちは~
コメント頂き嬉しく思います!!

カミサンが釣りにハマったきっかけ?は、サビキ釣りでした(^-^)
手に伝わる感覚がたまらなかったみたいです♪
それから、シーバス・ヒラメ(アタリが怖かったみたいです)
そして、現在アジングに至ります。

今でも手に伝わるアタリが何とも言えないと言ってます(^O^)/
無理やり誘ってもいやになっちゃうでしょうし・・・
やはり、女性ですから・・・
オシャレやその他、色々と興味があるので、現在も無理には誘ってません。

どうぞ、kimさんも奥様を上手にお誘いしてみて下さい♪

我々ものんびりとアジングを楽しみたいと思います!!

また、ブログに遊びに来て下さいね♪
自分も、kimさんのブログ拝見させて頂きます!!
Posted by H&MH&M at 2010年10月30日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺アジよりも大切な物・・・
    コメント(4)