ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H&M
H&M
外房を中心に夫婦でアジングを楽しんでいます。

日々忙しく仕事に追われていますが、アジングを通じてお互いにリフレッシュしてます。



H&Mの説明

H(俺)とM(カミサン)の意味です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
フィッシングビレッジ

ラパラ

ラパラ特集

H&Mのお気に入り商品

現在の主力ワーム
H&Mとも気に入ってます♪


パイロットルアー的存在、いい仕事します♪


あくまでも、ラパラ系ワームの漬け込み用として使用してます♪


過去の主力ワーム
今は、あまり使ってないなぁ~
でも、めちゃめちゃ釣れるんですよね~


これは、アジングの必需品かと・・・
ホルスター付きもいいですね♪


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
ランガンライブウェル


別売りのポンプを買って、アジを活かし、最後にリリースORお土産
H(俺)の愛用品です。



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年10月30日

ガルプ!の次は、これかと・・・

現在、我々は、ガルプ!エッグチェーンを主体にアジングを楽しんでおりますニコニコ
(最近は、色々なワームにも手を出してきた・・・)

で、汁物ワーム好きの我々としましては、ガルプ!に変わる次の汁物として、ラパラのプッツンテイルピッピンミノーが気になってますシーッ

Rapala(ラパラ) プッツンテイル2”

ラパラ プッツンテイル2


Rapala(ラパラ) ピッピンミノー

ラパラ ピッピンミノー



M(カミサン)曰く、「プッツンテイルって、プッチンプリンみたいじゃない?」と言ってますガーン
※全然、そのように思いませんが・・・




プッツンテイルとピッピンミノーについては、M(カミサン)が主に使用しているのですが・・・
(使用していたらしい・・・知らなかったのでガーン

どっちもいい感じだよ~ハート」と言う事で、少し集めたくなりましたニコニコ


そこで、プッツンテイルもピッピンミノーもパックに少しだけフェロモン汁?が入っているが、やっぱりバックの中にこぼれていたぴよこ2

じゃ~と言う事で、ガルプ!みたいにパッキン付きの四点式タッパなどに、保管したいと思いましたが、汁的に足らない・・・

そしてネットで調べたら、スプレータイプのフェロモン汁あるじゃないですかビックリ


【ラパラ フェロモンスプレーを探す♪】


これで、ラパラ系のワームをフェロモン汁につけて、ガルプ風に使用できそうびっくり

ちょっとワクワクしますニコッ

ワームも買い足さないと・・・



同じカテゴリー(ラパラ)の記事画像
【ラパラのPEライン ラピノヴァX】 初心者によるインプレ
カミサンの秘密兵器って??
また忘れそうだから・・・【ラパラ アイスジグ】
ラパラのPEライン「ラピノヴァX」を巻き巻き♪
ラパラのPEラインを購入「RAPINOVA-X」
フェロモン漬けの実力・・・
同じカテゴリー(ラパラ)の記事
 【ラパラのPEライン ラピノヴァX】 初心者によるインプレ (2011-02-01 19:30)
 カミサンの秘密兵器って?? (2011-01-28 19:17)
 また忘れそうだから・・・【ラパラ アイスジグ】 (2011-01-26 03:57)
 ラパラのPEライン「ラピノヴァX」を巻き巻き♪ (2011-01-23 03:20)
 ラパラのPEラインを購入「RAPINOVA-X」 (2011-01-21 01:24)
 フェロモン漬けの実力・・・ (2010-11-04 00:46)

ランキングに参加中!ポチってくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
この記事へのコメント
確かにええ仕事してくれるワームですよね(^^)
特に渋い時は出番が多くなるかなぁ・・・
自分も少し買い足したくなりました!
しかし・・・フェロモンジュースまであるとは知りませんでした(笑)
Posted by ナリオウ at 2010年10月30日 11:01
Re: ナリオウさん

おはようございます!!

正直、プッツンテイルとピッピンミノーについては、自分は使ってないので、わかりませんが、カミサン曰く、いい仕事するみたいですね♪

あと、ナリオウさんも前回の釣行でお使いになり、いい感じだったと言う事で・・・使いたくなっちゃいました^^

自分も基本的には、ガルプ!一辺倒なところがあったので、使ってみようかと思いまして・・・

で、今日仕事でしたが、買ってきちゃいました!
フェロモンスプレー♪
今日、フェロモン漬け作ろうっと。

短期決戦の我々の味方をしてくれればいいのですが・・・

あ~アジング行きたいです!!
Posted by H&MH&M at 2010年10月30日 11:14
こんばんは

フェロモンスプレーは良さそうですね
ラパラ好きの方々は使用してるみたいですし・・・

私は街中で試してみよっかな・・・(笑)

台風は今晩中にぬけるみたいですね
でも、銚子だとバックスウェルが残り、
波が高いので注意して下さい。

ヨロシクです
Posted by kazooy at 2010年10月30日 23:59
Re: kazooyさん

こんばんは(^o^)丿

フェロモンスプレーを購入し漬け込んでみました!
我々の短期決戦のサポートをしてくれればいいなぁ~と思ってます(^-^)

街中で使用したら、強烈なフェロモンでバイトしてくるかも・・・(笑)

バックウェル?
自分の仲間のサーファーが使ってたような??
うねりがきついと言う事かな・・・

銚子でもどこでもいいからアジング行きたいです!!
あっもちろん気をつけます!!

ご忠告ありがとうございます(^^♪
Posted by H&MH&M at 2010年10月31日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガルプ!の次は、これかと・・・
    コメント(4)