ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H&M
H&M
外房を中心に夫婦でアジングを楽しんでいます。

日々忙しく仕事に追われていますが、アジングを通じてお互いにリフレッシュしてます。



H&Mの説明

H(俺)とM(カミサン)の意味です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
フィッシングビレッジ

ラパラ

ラパラ特集

H&Mのお気に入り商品

現在の主力ワーム
H&Mとも気に入ってます♪


パイロットルアー的存在、いい仕事します♪


あくまでも、ラパラ系ワームの漬け込み用として使用してます♪


過去の主力ワーム
今は、あまり使ってないなぁ~
でも、めちゃめちゃ釣れるんですよね~


これは、アジングの必需品かと・・・
ホルスター付きもいいですね♪


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
ランガンライブウェル


別売りのポンプを買って、アジを活かし、最後にリリースORお土産
H(俺)の愛用品です。



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年09月26日

サーフアジング決行! でも・・・ アジング in 外房

9月26日(月)1時頃から、珍しく2時間の外房アジングニコニコ
(それでも短時間ですが・・・)

今週も行けないと思っていたのですが・・・

体に鞭を打って・・・行ってきましたびっくり

そう・・・

サーフdeアジング

今日は、サーフアジングと言う事で、いつになくハイテンションなH(俺)ですアップアップ

H(俺):
「今日は、サーフに行くから・・・」

M(カミサン):
「えっ・・・サーフ・・・」

H(俺):
「この間、話してた所に行くぞ」

M(カミサン):
「私、イカ釣ってみたいんだけど・・・」
※この人アジングの合間にイカを釣りたいと言う事で、先日エギを購入しました。

これ・・・

H(俺)は、エギング全然分からないので・・・
M(カミサン)に適当に選んでもらいました汗

パッケージは捨てちゃったみたいなので、調べてみると・・・

ダイワ エメラルダス ライト

「エメラルダス ライト」って言うエギを購入したみたいですねシーッ

H(俺):
「今日はアジだから・・・隙見て投げてみれば~」

M(カミサン):
「うん・・・」

M(カミサン):
「夜のサーフ怖いなぁ~」

まぁ~色々ありますが・・・とりあえず、外房へ向かう事に・・・車


1時頃、前から気になっていた外房某サーフへ到着ニコニコ
もちろん、先行者の方はおりません汗

しかし、風が少し強いっすガーン

ここは、離岸流(カレント)を探すのが比較的容易ですので、その場所へダッシュ

やっぱ、カレントが効いてるっぽいチョキ

左右に分かれて始める事にびっくり

M(カミサン)は、ジグヘッド単体で攻めてもらい、H(俺)は、自作軽量キャロで攻めてみる事に・・・
(スプリットじゃね~のかよって・・・今日はお休みですテヘッ

M(カミサン)がピッピンミノーから始めたいと言うので、渡そうとすると・・・


ない


汁ケースが・・・

汁ケース


はいびっくり 家に忘れてきてしまいましたガーン


そうすると・・・これしか引き出し(ワーム)がない訳で・・・


ワーム

なんだか・・・テンションダウンダウン ヤバいっす汗

厳しい戦いになりそうですが・・・とりあえず少ない非汁系ワームで始める事にパンチ

ニードル

最近買い足した、ニードルとフィッシュテイルもありますが・・・
少なすぎですガーン


青い星今日の先発青い星

H(俺): キャロ担当

自作キャロ(1.8g) + ジグ29(割ビシ小) + ニードル(オレンジ)


M(カミサン): ジグヘッド単体担当

スイミングコブラ1.5g + フィッシュテイル(赤ラメ)



サーフアジング 期待の第1投目電球

いつも通り、H&Mともに変化なしガーン


その後、ワームのカラーなどチェンジしながら、攻めるもまったく反応がありませんタラ~

M(カミサン)が、何かアタリのようなものがあったとの事で・・・
(かなり手前でアタリがあったらしい・・・)

スイミングコブラ1gにチェンジすると言い、その後、数投後・・・


M(カミサン):
「あっ、来たよ~~重い・・・」
※きっと引き波で重く感じるんでしょ~

見に行くと・・・

おっ、結構走ってるぅ~ビックリ

・・・

M(カミサン):
「あっ・・・バレタ~~」
※かなり悔しがってました

う~ん、アジっぽかったですね~サカナ

残念・・・タラ~

H(俺)は、何も変化なく終了ダウン

2人で結構粘りましたが・・・次の場所へ移動する事に・・・



サーフ2箇所目に到着車

2人で数投するが・・・まったく反応なしガーン

10分で移動汗

もう1箇所行きたかったのですが、時間の都合上行けませんので、次回に持ち越しですびっくり

と言う事で・・・

サーフ de アジングは、撃沈でございますダウン


残り時間は、漁港でアジングして帰る事に・・・



3箇所目、某漁港に到着車

う~む・・・

結構、濁ってます・・・まだ台風の影響が残っているのでしょうかシーッ

とりあえず、H(俺)もジグヘッド単体に戻し、2人で探る事に・・・

まったく反応がありません

このままいくと・・・完ボ確定??


反応がありませんので、即移動ダッシュ



4箇所目、初めて来る場所に到着車

潮の色は、クリアーニコニコ

期待が膨らみますが・・・

あの手、この手で攻めますが・・・下手くそな我々には、アジとご対面することは、できませんタラ~



そして、5箇所目、最後の漁港へ到着車

ここは、前回あの憎っくき「毒魚のゴンズイ君」を釣った漁港テヘッ

ゴンズイ

危険魚(毒魚)ですびっくり 気をつけて下さいねニコッ

え~っと・・・残り時間は、30分位あります汗


H(俺)は、キャロで攻めようかなぁ~と思ったのですが・・・
余りにも釣れないのと、手返しを考え、いつものジグヘッド単体でスタートテヘッ

まぁ~こんな感じですパー

H(俺):

ジグヘッドタケちゃん 0.9g + フィッシュテイル(赤ラメ)


M(カミサン):

スイミングコブラ 0.75g + ニードル(オレンジ)



アジが釣れる気がしないのですが・・・第1投目電球

M(カミサン):
「あっ・・・来たよ~」
※マジで・・・

H(俺):
「えっ・・・」

バチャバチャバチャ・・・ニコニコ

って・・・

チーバス君テヘッ

チーバス

ちょっと・・・ホッとしましたドキッ

H(俺)は、と言うと・・・

お魚からの生命反応は一切ありませんブロークンハート

M(カミサン)は、ニードルのクリアー/ケイムラに交換し、1投目びっくり

M(カミサン):
「来たよ~あははは」
※シーバス♪ シーバス♪


・・・


アジ 18cm位(リリース)

アジ

※ちきしょ~釣られたぁ~

今日は、M(カミサン)に、ワニグリップを使ってもらってます汗

その後、M(カミサン)は、アジを釣って余裕が出たのか・・・
エギを投げてましたエギ

釣れませんでしたが・・・
※そんなに甘くねぇ~つ~の


ところで・・・H(俺)は、と言うと・・・
(まったく、アタリがありませんガーン


前回も潮止まり直前に釣れたので、超集中モードシーッ

スイミングコブラ0.75gに変えて、ワームは、ニードル(クリアー/ケイムラ)に交換パンチ
(カラーは、M(カミサン)の真似をして・・・)


2、3回のシェイクで、上下動の少ないリフト&フォールで攻めていると・・・

リフトからフォールに入る瞬間に・・・

コッ

間違えなく、アジと思われるアタリに興奮度MAXアップ

無事フッキングを終え・・・

おおっ・・・


結構引きますよ~


楽しすぎるぅ~ハート


最後の抵抗をいなし、ぶち抜く事に・・・テヘッ


上がってきたのは、コイツですサカナ


アジ 24cm

※嬉しいので、写真は大きめで・・・


H(俺)にしては、珍しく良型アジドキッ

超嬉しいっすニコニコ


それでは・・・計測を・・・

アジ

24cm位ですね~ニコニコ

もちろんキープですびっくり



良型の群れが回ってきたかと・・・


チャンス到来っすびっくり


続けて、同じパターンでヒット~


あれれ・・・

サイズが小さくなっちゃったぁ~

そう甘くはない訳で・・・

外房 アジ

18cmのアジをGET汗
(フックが眼まで到達してましたので・・・キープ)

その後、終了時間まで粘りますが・・・バイトは得られず終了で~すテヘッ

お持ち帰りは、H(俺)の釣った2匹のみタラ~

アジ

M(カミサン)は、最後まで、エギを投げ倒してましたが・・・

なんか・・・イカちゃんが集まって来た~

など、言ってましたが・・・
(本当にイカだったのか分かりません)

釣れなかったみたいです汗


う~ん、今回は、「サーフ de アジング」メインでしたが・・・

ご期待通りの「撃沈」に終わりましたタラ~

だけど、今回サーフアジングを経験して、微かな光が見えたような気がしますニコニコ

まだまだ、諦めませんよびっくり

次回もサーフアジング、リベンジしますよ~テヘッ



今回のヒットワームは・・・

ニードルリアルフライ(クリアー/ケイムラ)でしたニコニコ



てか・・・

ワーム置いてきちゃったので・・・ガーン



タックル --------------------------------------------------------------------------------

H(俺):

ロッド:がまかつ LUXXE COASTLINE AJ 【S66ML-Solid.EXF】
リール:月下美人MX 2004W
ライン:ジョーカー0.3号
リーダー:----


M(カミサン):

ロッド:アブガルシア SALTY STAGE AJI 672LS
リール:アブガルシア Revo NEOS (レボ ネオス) 2000S
ライン:R18フロロリミテッド1.5lb
リーダー:---


黄色い星釣行データ黄色い星

場所:外房方面(漁港・サーフ)

潮回り:中潮

釣行時間:1時頃~2時間位

ヒットルアー:
H(俺):
ニードルリアルフライ(クリアー/ケイムラ)


M(カミサン):
ニードルリアルフライ(クリアー/ケイムラ)


釣果:
H(俺):
アジ:24cm~18cm 2匹


M(カミサン):
アジ:18cm位 1匹(リリース)



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
我慢できなくて・・・ アジング in 外房
朝練?・・・ アジング in 南房
南房へドライブ!! ちょこっと釣りも・・・
撃沈覚悟で・・・ アジング in 外房
もう立ち直れないっす・・・ アジング in 外房
久々の更新 スーツdeアジング
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 我慢できなくて・・・ アジング in 外房 (2011-09-14 18:40)
 朝練?・・・ アジング in 南房 (2011-08-22 03:04)
 南房へドライブ!! ちょこっと釣りも・・・ (2011-08-17 13:08)
 撃沈覚悟で・・・ アジング in 外房 (2011-08-08 13:14)
 もう立ち直れないっす・・・ アジング in 外房 (2011-08-02 03:51)
 久々の更新 スーツdeアジング (2011-07-21 14:14)

ランキングに参加中!ポチってくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
この記事へのコメント
短時間のランガンで釣果を残される所はいつも驚かされます‼

今回はHさんの勝利でしたね(笑)

Mさんに伝えて下さい
イカがエギを追いかけて来たら
シャクった竿をそのままにして、
エギをステイ(水中で静止)させるか?
竿を下げてフォールさせれば

スイッチが入ってるイカは抱いてきます

初イカgetに微力ながら応援してます‼
Posted by 空読空読 at 2011年09月26日 20:46
こんばんわっ^^

サーフアジング調査お疲れ様でした~w
釣果は出なかったようですがタイミングさえあえば
爆ると思いますよ~
ぜひぜひ頑張ってください(^^ゞ

それはそうとグッサイズの24㎝はお見事です~ v(>_<)vイェイ!
だいぶ産卵個体も減ってる中での
価値ある1匹だと思いますw

しかもこのアジ体高ありますね~
うらやましいです~(>_<)
Posted by saku-37 at 2011年09月26日 21:50
エギにもバークレーのエギ薫と言う臭い系がありますよ(笑)

昨日サイトで20は釣りました!
フォールで抱きます、難しく考えづ、アジの応用編で秋イカならつれます(^^)
Posted by じゅん at 2011年09月26日 22:03
サーフアジングダメでしたか~。
ちょっと期待してたんですが(笑)

でも堤防では短時間で結果を出すなんて流石ですね!

そろそろ僕もアジング行かなきゃです。
ずっと青物追っかけてたんで釣り方忘れちゃいました。
Posted by ふぁいずパパ at 2011年09月26日 23:12
H&Mさん
こんばんは。
サーフdeアジング、お疲れさまでした。
初回ということで、結果は出なかったようですが、Mさまのヒットでで可能性はありそうですね(^^)。

初心者の質問ですが、夜サーフdeアジングする時は、ウェーダーとか着るんですか??。波打ち際とか分からないだろうし・・・(-.-)。

でも、一発逆転の24センチはさすが師匠です。
Posted by しみZぉー at 2011年09月26日 23:17
こんばんは、はじめまして
saku-37さんのところからお伺いさせて頂きました

私もほぼ同じ時間帯に外房をウロついていたのですが、
ひょっとしてアノ漁港にいらした方々かな、などと
勝手に想像をしながら読ませて頂きました、
(ま、外房と言っても広いですからね ^^;ゞ)

サーフアジング、やはりウェーダー履いて立ち込むんですか?
すごい可能性を秘めてますね、確かにサーフで釣りをしていて
波間にアジか何かの群れを見かけることもありました
(イワシかほとんどかもしれませんが ^^;)


過去記事も読ませて頂きましたが、素晴らしい探求心を
お持ちで感服致しました、何かと参考にさせて
頂きます(実はワニグリップをこちらで見掛けて
真似して買いました^^;)またお邪魔させて下さい
Posted by jesse-ed at 2011年09月27日 01:01
おはようございます~

Mさん、サーフで早速釣ってしまったかとおもいましたよ。惜しかったですね。

短時間で数ヶ所まわって、しっかり24cmをゲットされる所は立派です!

僕もサーフ行ってみようかしら・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by ikeike at 2011年09月27日 09:31
こんにちはーっ

サーフアジング?
サーフに張り出した突堤からですか?それとも砂浜から・・・

先日、私もサーフもどき(突堤から)をしましたが駄目でした(^^ゞカゴサビキにも来てなかったのでアジいなかったのか!?でも、近くの常夜灯下にはしっかりと・・・

汁系なくても他の物がケースに綺麗に収まってますね~(^^♪
Posted by ケンケン at 2011年09月27日 11:04
Re: 空読さん

こんにちは~ヽ(^o^)丿

今回は、2時間あったので、いつもより少~し、余裕がありました(汗)
釣果は・・・ですけど・・・
(一応カミサンには、勝ちました!)

サーフアジングは、撃沈でしたが、微かな光が見えたので、次回に期待と言う事で・・・(^O^)

エギの件については、カミサンによ~く言っておきます!!

ふむふむ・・

水中ステイor竿を下げてフォールですか(・o・)
にゃるほど~

イメージは、分かりましたので・・・
近々、アジングの合間でカミサンが投げると思うので、釣ってもらいましょ~

初イカGETできるよう・・・
応援して下さいね♪

メソッドをお教え頂きありがとうございますm(__)m
Posted by H&MH&M at 2011年09月27日 12:48
Re: saku-37さん

こんにちは~(^_-)-☆

いや~サーフアジング甘くなかったっす(=_=)
でもでも・・・何だかいけそうな気がします!!

あっ・・・
24cmのアジ、グッドプロポーションでした(^O^)
やっぱり、色々考えて獲った1匹って嬉しいです♪

益々アジングにハマってしまいそうで・・・
怖いです(笑)

まだ見ぬアイツを捕獲するまでは、諦めません!!
Posted by H&MH&M at 2011年09月27日 12:53
Re: じゅんさん

こんにちは~(^O^)

サイトで20ですか~(・o・)
凄いっすね~

難しく考えず、アジの応用編って事ですね♪
時期的に良いんでしょうから・・・この機会にカミサンに秋イカをGETしてもらいます^_^;

ええっ・・・エギのも臭い系が・・・(笑)
チェキしてみます(^_-)-☆
Posted by H&MH&M at 2011年09月27日 12:58
こんにちは~(^^♪

サーフでアジングお疲れさまでした!
成立させるのは、とてもむずかしそうですね。
でも、果敢にチャレンジする精神は見習いたいです(^_^)v

しかし、確実に釣られますね♪
HさんもMさんも!!
その24cm、とても立派で、しかも肉厚で美味そうですね(^o^)
カスタマイズされたクーラーボックスも健在で♪

サーフDEアジング???

ハッ(驚) もしかして・・・

「さぁ~ 夫婦DEアジング」 ボキャブりましたかな(笑)

私も今日、明日、明後日にでも出撃したいと思ってますが・・・
Posted by k.kk.k at 2011年09月27日 13:05
Re: ふぁいずパパさん

こんにちは~(^^♪

はい!サーフアジング撃沈でした!
期待してました~?

サーフアジング・・・カミサンのバラシもあり、期待大です!!
まだまだ、調査は続きますよ~

堤防で釣れた、ワタクシには、珍しい良型アジは嬉しかったっす(・o・)

青物もいいですね~ヽ(^o^)丿
そろそろ、アジング復帰でしょうか?

ワタクシは、すでに禁断症状がでてます(=_=)
Posted by H&MH&M at 2011年09月27日 15:49
Re: しみzぉーさん

こんにちは~(#^.^#)

初のサーフアジング・・・撃沈に終わりましたが(汗)
可能性は、十分にあると思います^^
(カミサンのヒットは、アジだったんじゃないかと・・・)

最後に釣った24cmは、嬉しかったですよ~(^_-)-☆
まさに・・・快感!です。

質問についてですが・・・

今回、ウェーダー持参で乗り込みましたが・・・
薄暗い場所だったのと・・・

離岸流のあるポイントなので、立ちこむとかなり危険なので、ライジャケ+長靴のみで挑みましたよ・・・
(波打ち際で・・・)

今回の場所も離岸流で、底が掘られてましたから・・・

夜の立ちこみは、急なブレイクもあり危険ですので、今後も波打ち際で、長靴のみで挑む予定です(・o・)
Posted by H&MH&M at 2011年09月27日 16:00
Re: jesse-edさん

こんにちは~(^_-)-☆
はじめまして~

あっ!同じ時間帯に外房方面にいらしていたのですか~(・o・)
残念・・・お会いできれば、お教え頂きたかったのにぃ~

え~っと・・・
サーフアジングは・・・
今回ウェーダー持参で行きましたが・・・
履く必要ありませんでした(・・?

ちなみに、久しぶりにウェーダーを出してきたのですが・・・
穴が空いてるし(爆)

波打ち際から、ライジャケ+長靴で挑みましたが、十分いけそうな気がします^_^;
(釣れてないので、何とも言えませんが・・・)

そうそう・・・サーフアジングって可能性を秘めてると思ってます^^
探究心は旺盛なのですが・・・
釣果がついてきません(汗)

でも、アジングが好きなので、日々精進致します(>_<)

あっ、ワニグリップ・・・
ガッチリ掴めて良いですよね♪
最近は、反抗期に入ってしまい、ラパラに浮気中です(笑)

jesse-edさんの足元にも及ばない、下手くそですが・・・
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by H&MH&M at 2011年09月27日 16:13
Re: ikeikeさん

こんにちは~(^^♪

そうそう・・・
カミサンに、サーフアジングの1匹目GETされそうになり、焦りました(汗)
いや・・・惜しかったです(笑)

でも・・・サーフアジング、やっぱ可能性を秘めてるっぽいです♪
もう少し、じっくりと計画を練ってから挑みたいと思います!!

今回もダメかと思いましたが・・・最後の最後に価値ある1匹を釣る事ができました(涙)

あっ、ikeikeさんもサーフ行ってみます?
Posted by H&MH&M at 2011年09月27日 16:18
Re: ケンケンさん

こんにちは~(^O^)/

え~っとですね~
今回のサーフアジングは・・・
砂浜からとなります♪

でも、サーフの突堤もありですよね(>_<)

あっ、ケンケンさんもサーフもどき・・・(笑)
から、やられたのですか・・・
アジは、不在だったようで・・・

サーフのアジング成立するまでは、諦めませんよ(T_T)

保険のつもりで漁港へ行くとは思いますが・・・(弱腰)

非汁系、もう少し集めてみます^_^;
Posted by H&MH&M at 2011年09月27日 16:30
Re: k.kさん

こんにちは~(^_-)-☆

サーフdeアジング・・・

「さぁ~夫婦deアジング」

k.kさん、鋭い!!

って・・・
そんなに、ボキャブラリーないもので・・・
なるほど~と・・・思ってしまいました(笑)

いや~、サーフアジング苦戦しました(・o・)
が、しかし・・・成立しそうなんですよ~
(次回は、気合いで頑張ります)

今回釣ったアジ君は、お刺身で頂きました(^O^)
おっしゃる通り、肉厚で美味しかったですよ~

クーラーもまだまだ現役です(笑)
小さめのクーラーがほしい今日この頃です・・・

あっ、近々出撃なんですね~
ワタクシも行きたいよ~、すでに我慢ができません(T_T)

思いっきり楽しんできて下さいね♪
Posted by H&MH&M at 2011年09月27日 18:07
サーフアジングでGETおめでとうございます~


つか、初めて H&Mさんの爆釣タックルボックス拝見できてうれしいです(≧▽≦)

こんな風に仕切りされてるボックスにぎっしり入っていたら、見てるだけでもテンションがブチブチ揚がります(笑)


僕のタックルボックスは恥ずかしくて見せられませんゎ~(爆)


ハリス止めや蛍光ビーズ等の小物入れとアジ針、スプーン等々、欲を言えばワームまでコンパクトに一箱に入るようなボックスが有ると良いなぁ~なんて思ってます。
でわ~また
Posted by ほんとも at 2011年09月27日 19:14
Re: ほんともさん

こんばんは~(^O^)

あっ・・・
すみません、今回サーフアジングは、成立しなかったのです(=_=)
文才もなく、記事の書き方が悪かったようで・・・

今回釣れたのは、漁港です(・o・)

タックルボックス恥ずかしい^^
今までいかに、汁に頼ってたのか・・・
非汁系ワームが少なすぎますね(T_T)

この他に、ハードルアーケースと自作キャロケースがありますが・・・
余りにもお恥ずかしいので・・・

でも、ジグヘッドなど整理してみると、不足しているものなど、すぐわかるので、良いかもですヽ(^o^)丿

いつも貧果ですが、細々と頑張っております♪

あっ、そう言えば、ほんともさんは、アジスプをやられるので、小物の整理が大変そうですね(>_<)
Posted by H&MH&M at 2011年09月27日 20:26
初めて書き込みさせていただきます。
現在アジングにハマってるので、こちらの記事は
読ませて頂いててホンマに嬉しいです。

当方、兵庫県の瀬戸内地域に属する所なので
型が大型はなかなか出ませんが、尺を夢見ております。

また勉強させていただきますんで、今後とも宜しくです。
Posted by DANDY at 2011年09月28日 16:46
Re: DANDYさん

はじめまして、こんばんは~(^^♪

コメント頂きありがとうございますm(__)m

兵庫県の瀬戸内地域ですか~
良い場所ですね(#^.^#)

アジングにハマってしまったようで・・・
当分、抜け出すことができないと思います(笑)

ワタクシは、アジングにハマり楽しくて仕方ありません(>_<)

まだまだ、ヘタッピな2人ですが・・・
楽しみながら、技術の向上を目指しております(・o・)

一緒に、尺を夢見ちゃいましょう~
(我々は、いつになるかわかりませんが・・・)

こんなブログですが、また遊びに来て下さいね♪
今後とも宜しくお願い致します($・・)/~~~
Posted by H&MH&M at 2011年09月28日 18:18
サーフアジングカッコいいですね

昨日、古山さんて方のブログみたら外房サーフアジングでボコボコ釣られてましたね春頃のルアーマガジンソルトに出てた方ですが!

サーフアジングはまだ未開拓感があっていいですね!外房ではサーフアジングは、この時期がいいとか書いてありましたよ〜
Posted by deki at 2011年10月08日 06:41
Re: dekiさん

こんにちは~(^^♪

ご返信がおくれまして、申し訳ございません^_^;
何だか、色々と忙しくて、釣りにも行けません(=_=)

そうそう・・・
サーフアジングって未開拓感があっていいですよね~♪
まだ1回しかやってませんが・・・
行けそうな気がするぅ~

アジング行きたくても行けない・・・
辛いっす(T_T)
Posted by H&MH&M at 2011年10月11日 10:31
更新してくださいよ~
新しいのがとても楽しみです
Posted by coco at 2012年05月15日 16:45
休止されてもう二年でしょうか~(; ̄ー ̄A

気長に再開お待ちしてます。
Posted by 関西人 at 2012年08月24日 13:18
もう一年経つけど・・
どったの?
Posted by あ at 2012年09月22日 22:03
ご無沙汰しております!

お元気でしょうか?
ご夫婦でお元気であればな〜と願っております
Posted by k.k at 2012年09月25日 10:41
まってるよ~!
Posted by しかちゃんしかちゃん at 2012年10月21日 08:28
忙しいんですか?
まさか、ブログお引越ししたとかですか?
体調に気をつけてくださいね
ちなみに初コメですがずっと見てました。
無理しないでくださいね。
気長に更新待ってます
Posted by  かまちゃん at 2012年12月19日 16:43
まだまってる
Posted by あ at 2013年08月23日 20:48
突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
Posted by 釣り情報Gman.jp at 2014年10月13日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフアジング決行! でも・・・ アジング in 外房
    コメント(32)