ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H&M
H&M
外房を中心に夫婦でアジングを楽しんでいます。

日々忙しく仕事に追われていますが、アジングを通じてお互いにリフレッシュしてます。



H&Mの説明

H(俺)とM(カミサン)の意味です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
フィッシングビレッジ

ラパラ

ラパラ特集

H&Mのお気に入り商品

現在の主力ワーム
H&Mとも気に入ってます♪


パイロットルアー的存在、いい仕事します♪


あくまでも、ラパラ系ワームの漬け込み用として使用してます♪


過去の主力ワーム
今は、あまり使ってないなぁ~
でも、めちゃめちゃ釣れるんですよね~


これは、アジングの必需品かと・・・
ホルスター付きもいいですね♪


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
ランガンライブウェル


別売りのポンプを買って、アジを活かし、最後にリリースORお土産
H(俺)の愛用品です。



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年12月30日

どうしても行きたかったから・・・アジング in 鹿島

12月29日(水)どうしてもアジング行きたくなってしまったニコッ

前回、銚子方面で撃沈を食らったので、鹿島方面へでも行こうと・・・


でも・・・


釣行時間は、多くて40分しか取れないZZZ…

前回の状況を考えると釣れないかもしれないテヘッ

鹿島まで往復2時間かかる・・・

H(俺)は考えた・・・

40分の為にアジング行く意味があるか・・・

でも、行かなきゃわからないし、10投でも20投でもいいから投げたい・・・


M(カミサン):
「お仕事入ってるんでしょ?」

H(俺):
「入ってるよ・・・明日の朝までやらないと・・・」

M(カミサン):
「そうしたら今日は諦めたら・・・」

H(俺):
「でも今年中にもう行けないと思う」

H(俺):
「だから30分でも40分で行くよ」

M(カミサン):
「Hが大丈夫なら行きましょう」

H(俺):
「おう!じゃ~行こう!!」


と言う事で、急遽アジング釣行へ出発びっくり


鹿島到着車(本当は外房までアジング行きたかった)
日にちは変わって、12月30日(木)1:30頃
制限時間40分ZZZ…

さみ~超さみ~ガーン

時間が無いから準備はそこそこにアジング開始サカナ


ピンクの星今日の先発ピンクの星

H(俺):
ジグヘッド1.0g+プッツンテイル(オレンジ)



M(カミサン):
ジグヘッド1.3g+エッグチェーン(パールホワイト)




青い星気合を入れて第1投目

H&Mとも変化なしZZZ…
というか、グーフーの猛攻にて、ワームボロボロガーン

同一ワームへ交換汗



青い星数投目

M(カミサン):
「あっ来たけど・・・フグっぽい・・・」
※釣れたのはグーフーしかもちょっとデカイ

M(カミサン):
「でも、フグ釣ったから福が来るかなぁ~」
※そういう考え方もあるか



青い星それから数投目

M(カミサン):
「来たよ~アジっぽい・・・」
※上がってきたのは、15cm以下の豆っ子(リリース)

M(カミサン):
「小さかったけど、アジ釣れてよかった」
※H(俺)は、まだ釣れてないけど・・・

H(俺):
「カウントいくつ位で来た?」

M(カミサン):
「う~ん、15位かなぁ~」

M(カミサン):
「ただ巻き~止めて、フォールで来たよ」

H(俺):
「おっそうか、わかった」


そして・・・


またM(カミサン)に来たニコッ
※やっぱり15cm以下の豆っ子、手を振りながらリリース

ここで、M(カミサン)は、余りの寒さと満足したみたいで、終了テヘッ
残り時間、10分ガーン

またH(俺)は、釣れないのか・・・
ワームのカラーローテもしたし、ジグヘッドの重さも変えてきたし汗

そんじゃ~残り10分は、リグ変えてやってみようと・・・


現在思案中の試作リグを使用ニコニコ



青い星リグ変更から1投目

H(俺):
「おっ来た!アジだろ~」

M(カミサン):
「あ~来たんだ~よかったね」

H(俺):
「まだ上げるまでは気が抜けね~」

H(俺):
「おりゃー」
※上がってきたのは、18cm位のアジ(キープ)


よかった・・・
本当によかった・・・



青い星リグ変更から2投目

H(俺):
「また来たよ!」
※上がってきたのは15cm以下の豆っ子(リリース)

その後、アタリがあるが合わせられずタラ~
時間となったので、終了ですサカナ

すべて、キャスト後フリーフォールからカーブフォールに切り替わったとこでヒット

試作リグいけるかもニコニコ


短時間&サイズ小さかったけど、H&Mともに、とても楽しめたアジングだったニコッ

鹿島 アジング


タックル --------------------------------------------------------------------------------

H(俺):

ロッド:月下美人-INF 68-T
リール:月下美人MX 2004W
ライン:シーガー R18ライトロック 2lb


M(カミサン):

ロッド:アブガルシア SALTY STAGE AJI 672LS
リール:アブガルシア Revo NEOS (レボ ネオス) 2000S
ライン:シーガー R18ライトロック 2lb



黄色い星釣行データ黄色い星

場所:茨城県 鹿島方面

潮回り:長潮

釣行時間:1時30分~40分弱

ヒットルアー:
H(俺):
プッツンテイル(ピンクグロー)

M(カミサン):
エッグチェーン(パールホワイト)

釣果:
H(俺):
アジ:15cm以下 1匹(リリース)
   18cm位 1匹

M(カミサン):
アジ:15cm以下 2匹(リリース)



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
サーフアジング決行! でも・・・ アジング in 外房
我慢できなくて・・・ アジング in 外房
朝練?・・・ アジング in 南房
南房へドライブ!! ちょこっと釣りも・・・
撃沈覚悟で・・・ アジング in 外房
もう立ち直れないっす・・・ アジング in 外房
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 サーフアジング決行! でも・・・ アジング in 外房 (2011-09-26 18:56)
 我慢できなくて・・・ アジング in 外房 (2011-09-14 18:40)
 朝練?・・・ アジング in 南房 (2011-08-22 03:04)
 南房へドライブ!! ちょこっと釣りも・・・ (2011-08-17 13:08)
 撃沈覚悟で・・・ アジング in 外房 (2011-08-08 13:14)
 もう立ち直れないっす・・・ アジング in 外房 (2011-08-02 03:51)

ランキングに参加中!ポチってくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
この記事へのコメント
こんにちは(*^-^)ニコ
釣り納め・・・短時間でもアジが釣れて最高じゃないですかぁ~O(≧▽≦)O
めちゃめちゃ羨ましいです・・・
自分は今日・・・諦めました・・・(ノω・、) ウゥ・・・
年明けにもカミサンと三重県遠征しようと話してます・・・(*゚ー゚)v
Posted by ナリオウ at 2010年12月30日 14:06
Re: ナリオウさん

こんにちは(^O^)/

短時間アジング行ってよかったと思ってます(^_-)-☆
近頃アジの姿みてなかったので・・・

改めて、アジングって奥深いし、とても楽しい釣りだなぁ~と思いました(*^^)v

ナリオウさんも釣り納め残念ですが、年明けの奥様との三重遠征、楽しみですね♪

ワタクシも多分この釣行が釣り納めと言う形となると思いますが、来年もアジを追い続けていきたいと思います(^◇^)
Posted by H&MH&M at 2010年12月30日 14:43
釣り納めに行けてうらやましいです。

年末予定のボート釣りは中止

ランガン予定も嫁さんが風邪で中止

車にロッドキーパー(カーメイト ZR321)を取り付けをして竿を付けたのが納竿となりました。
Posted by サトポン at 2010年12月30日 20:41
Re: サトポンさん

こんばんはヽ(^。^)ノ

我々は、この釣行が釣り納めとなりました(-_-)
釣果などは、満足いかなかったけど、久々にアジの姿を見れたので、それだけで、満足です(^◇^)

サトポンさんは、年末のボート釣り・ランガンが中止ということで、残念でしたね。

あっカーメイトのロッドキーパー自分もほしいんですよね~
来年買おうかなぁ~

それでは、良いお年をお迎え下さい。
今後とも宜しくお願い致します!
Posted by H&MH&M at 2010年12月31日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうしても行きたかったから・・・アジング in 鹿島
    コメント(4)