ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H&M
H&M
外房を中心に夫婦でアジングを楽しんでいます。

日々忙しく仕事に追われていますが、アジングを通じてお互いにリフレッシュしてます。



H&Mの説明

H(俺)とM(カミサン)の意味です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
フィッシングビレッジ

ラパラ

ラパラ特集

H&Mのお気に入り商品

現在の主力ワーム
H&Mとも気に入ってます♪


パイロットルアー的存在、いい仕事します♪


あくまでも、ラパラ系ワームの漬け込み用として使用してます♪


過去の主力ワーム
今は、あまり使ってないなぁ~
でも、めちゃめちゃ釣れるんですよね~


これは、アジングの必需品かと・・・
ホルスター付きもいいですね♪


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
ランガンライブウェル


別売りのポンプを買って、アジを活かし、最後にリリースORお土産
H(俺)の愛用品です。



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年08月08日

外房へ行けないから・・・銚子でアジング

8月7日(土)、外房へ行きたいけど、仕事で行けないから、またまた、銚子方面へアジングへ行ってきましたシーッ

20時30分からのアジング開始!22時までの1時間30分勝負!

H(俺):(カミサンに対して)
「今日は、ワーム何使う?」

M(カミサン):
「数珠の白でやってみる!」

H(俺):
「数珠?あっエッグチェーンの白か?(いいかげん覚えろよ!)」

ということで・・・

H(俺)・・・エッグチェーン(ピンキー)

M(カミサン)・・・エッグチェーン(白)

にて、勝負開始!
「今日俺は、ピンクで突きとおす!(カラーによる釣果の違いを試したいので・・・)」

そこで、M(カミサン)第1投

いきなり、12cmのアジGet!

ちなみに、H(俺)異常なしガーン

そこから、カミサン、爆釣モード突入!
あれよ、あれよと上記アジ含め11匹Get!

ちなみに、H(俺)小っこいの3匹(ピンクダメみたい・・・ガーンタラ~

そして、最後にM(カミサン)にカウンターパンチを浴びせられるパンチ

本日最大の21cmのアジをGet!ビックリ

アジ21cm

そんなこんなで、本日タイムリミット!

本日のお持ち帰り15匹!

釣果

途中でM(カミサン)より・・・

M(カミサン):
「ねえねえ、ワームのカラー白にすれば~。すごい釣れるよ!」

H(俺):
「ぜって~変えねぇ~。今日は実験の意味で投げてるんだ!(実は変えたかったけど、一度言った以上、変えられない!)」

カラーの違いでの釣果の違いを痛感した1日でしたビックリ
今日は、ガルプ!エッグチェーン 1/3カットが良かったみたいです♪

また、一つ勉強できたかなぁニコニコ


黄色い星釣行データ黄色い星

釣行日:8月7日(土)

場所:銚子周辺

潮回り:中潮

釣行時間:20時30分~22時00分

ヒットルアー:ガルプ!エッグチェーン(パールホワイト) 1/2カット
        (ピンクは、本日ダメダメでしたガーン

H(俺):
アジ:15cm~11cm 3匹

M(カミサン):
アジ:21cm~10cm位 12匹


バークレー ガルプ!アライブエッグチェーン
バークレー ガルプ!アライブエッグチェーン

主にパールホワイトとピンクを使用してます。
1/2または1/3にカットして使用!
ベビーサーディンより固いので、ワームをちぎられることが少なくなりました。

H&Mの主力ワーム!


バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン

主にパールホワイトとピンクを使用してます。

第一精工 ワニグリップミニ
第一精工 ワニグリップミニ

今日も活躍!アジを掴むのに最適!

もう手放せない。

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル

H&M愛用の商品。

エアーポンプを使用することで、アジを生かすことができる。




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
サーフアジング決行! でも・・・ アジング in 外房
我慢できなくて・・・ アジング in 外房
朝練?・・・ アジング in 南房
南房へドライブ!! ちょこっと釣りも・・・
撃沈覚悟で・・・ アジング in 外房
もう立ち直れないっす・・・ アジング in 外房
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 サーフアジング決行! でも・・・ アジング in 外房 (2011-09-26 18:56)
 我慢できなくて・・・ アジング in 外房 (2011-09-14 18:40)
 朝練?・・・ アジング in 南房 (2011-08-22 03:04)
 南房へドライブ!! ちょこっと釣りも・・・ (2011-08-17 13:08)
 撃沈覚悟で・・・ アジング in 外房 (2011-08-08 13:14)
 もう立ち直れないっす・・・ アジング in 外房 (2011-08-02 03:51)

ランキングに参加中!ポチってくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
この記事へのコメント
はじめまして
読者登録第1号のtakeと申します。
いつも楽しく拝見しております。

私はアジングを始めてまだ2・3ヶ月の初心者なのですが
いつもフロロの2.5号でジグヘッドのみにこだわって
釣行しております。

HさんはやはりPEでアジキャロなどのシステムを組んでるのですか?

私は市川市在住なのですが嫁の実家の父が飯岡の漁師をやっています。
その為ちょくちょく飯岡の方へは遊びにいくのですが
飯岡漁港ではアジングできるのでしょうか?
港へ見に行くとトリック仕掛けでは豆アジが結構あがっている
みたいなのですが

これからも頑張ってください
Posted by take at 2010年08月09日 09:49
Re: take様

はじめまして、Hです。
コメント頂きありがとうございます!
また、読者登録 第1号誠にありがとうございます!!

私もまだアジング始めて6ヶ月位のひよっこです。
アジングにはまる前は、シーバス・ヒラメを追っかけてました。
大した釣果は、得られなかったですけど・・・

でも、今年からは、夫婦でできる釣りという事で、アジングを選びました。

ラインは、あえて月下のナイロン3lbを使用してます(^^)/ 昔のナイロンのイメージより伸びが少ないように思えます。
(アタリもビンビン感じられますし、口切れも少ないように思えます)

上記の通り、現在ナイロンの為、システムを組んで、アジキャロは、ほとんどやってません。
たまに、スプリットショット位でしょうか。
基本、takeさんと同じジグヘッドです。

実は、自分もフロロの2.5lbかなり気になってます。
また、その辺は、変化があれば報告しますね♪

あっそれと、takeさんの奥様のお父さんが飯岡で、漁師をやってるんですか~かっこいいですね。

正直、飯岡漁港では、アジングをやった事がありませんが、銚子へ行く際、必ず飯岡を通りますので、今度、試してみますね♪

豆アジが結構上がっているということは・・・
きっと釣れるでしょう!

飯岡についても、釣行しましたら、ブログにて報告致します。

これからも、頑張ってブログを更新していきますので、takeさんもブログに遊びに来てくださいね。

また、コメントもお待ちしております。
Posted by H&MH&M at 2010年08月10日 04:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外房へ行けないから・・・銚子でアジング
    コメント(2)