ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H&M
H&M
外房を中心に夫婦でアジングを楽しんでいます。

日々忙しく仕事に追われていますが、アジングを通じてお互いにリフレッシュしてます。



H&Mの説明

H(俺)とM(カミサン)の意味です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
フィッシングビレッジ

ラパラ

ラパラ特集

H&Mのお気に入り商品

現在の主力ワーム
H&Mとも気に入ってます♪


パイロットルアー的存在、いい仕事します♪


あくまでも、ラパラ系ワームの漬け込み用として使用してます♪


過去の主力ワーム
今は、あまり使ってないなぁ~
でも、めちゃめちゃ釣れるんですよね~


これは、アジングの必需品かと・・・
ホルスター付きもいいですね♪


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
ランガンライブウェル


別売りのポンプを買って、アジを活かし、最後にリリースORお土産
H(俺)の愛用品です。



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年08月27日

ガルプ!エッグチェーン(グロー)ってどうなの?

8月25日(水)に、購入した「ガルプ!エッグチェーン(グロー)」を試しに銚子へアジング釣行へ行ったニコニコ

滞在時間40分位の釣行汗
(いつも思うんですが、この少ない時間でもアジングへ行く自分って完全にアホだなぁと思う)

20時頃、釣り場に到着、釣り人なしニコッ
満月(苦手)、潮少し動いてる・・・

今日のお題である「ガルプ!エッグチェーン(グロー)ってどうなの?」の調査の為
H&M共々グロー装着

ガルプ!エッグチェーン(グロー)

ガルプ!エッグチェーン(グロー)



M(カミサン)は、数珠の白(パールホワイト)がいいと言ってましが、今日はダメです!!


第1投目

2人とも異常なし

不安がよぎる・・・


第2投目

M(カミサン):
「来たよー、小さい・・・」
※自作アシストフックがエグイ所に掛っていたので、お持ち帰り

H(俺):
異常なし

さらに、不安がよぎる・・・

しかし・・・


数投目
H(俺):
「やっと来たよ~!おおっ結構いい型じゃん」

しかし・・・

抜きあげたと同時に、堤防の端っこに落下、バタバタと暴れ、海へお帰り。
推定22、23cm位の銚子では、いい型(泣)


その後は、豆アジが数匹釣れましたが、エグイ掛り方のアジ以外は、すべてリリース♪

釣果

結果的に、ガルプ!エッグチェーン(グロー)は、いい感じでしたよニコッ
グロー(夜光)のイメージというより、パールホワイトよりナチュラルなイメージで使用できました。

今後、パールホワイト・ピンク・グローを使い分けて行きたいと思います

ワームの種類は、色々ありますが、ガルプ!以外でも試したいワームもありますので、徐々に調査していきます



黄色い星釣行データ黄色い星

場所:銚子周辺

潮回り:大潮

釣行時間:20時00分頃~40分位

ヒットルアー:ガルプ!エッグチェーン(グロー) ←グローの調査の為

H(俺):
アジ:16cm位 1匹(豆アジ達は、リリース)
    22、23cm位のアジ、海にお帰り

M(カミサン):
アジ:12、13cm位 2匹(その他、豆アジ達は、リリース)



同じカテゴリー(ガルプ!)の記事画像
カミサンが購入したワームって・・・
ガルプ!エッグチェーンさん ありがとう!
ガルプ!エッグチェーン&サンドワーム4インチ購入
ガルプ!エッグチェーン&ベビーサーディンについて
同じカテゴリー(ガルプ!)の記事
 カミサンが購入したワームって・・・ (2011-01-08 13:48)
 ガルプ!エッグチェーンさん ありがとう! (2010-12-29 12:24)
 ガルプ!エッグチェーン&サンドワーム4インチ購入 (2010-08-14 06:12)
 ガルプ!エッグチェーン&ベビーサーディンについて (2010-08-09 23:45)

ランキングに参加中!ポチってくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
この記事へのコメント
おはようございます^^
あいかわらずの釣果すばらしいですね!
自分はなかなか釣れないです><
こうなったら銚子に遠征しか・・・・
Posted by ノブブの野望 at 2010年08月27日 08:54
Re: ノブブの野望さん

おはようございます(^O^)/

銚子遠征ですか~(笑)
どうでしょうか・・・

我々の行く場所(銚子周辺)では、やはり子アジがメインで、たまに20cm以上が釣れる状況です。(ただポイントを外れると全然釣れない・・・)

色々なパターンで、攻めてますが、これが銚子(今の時期)の限界かと・・・

ということで、今後は、やはり外房周辺(行ければ)を攻めたいと思います。

ただ練習には、我々の住む所から比較的近いので、銚子を攻めてます。
(近いと言っても片道1時間ちょっとかかりますが・・・)

これからも、このブログで、情報を発信していきますね♪

ノブブの野望さんの釣果を応援してます!!
Posted by H&MH&M at 2010年08月27日 10:23
こんばんは
今日はアジングいけず病んでます
グローワームですか
UVライトも必需品になりますね(^_^)v
グロー=メバル
ってイメージですが、アジにも効くみたいですね
UVライトあるからグローワームかってみようかな
Posted by じゅん at 2010年08月28日 00:13
Re: じゅんさん

こんばんは(^O^)/

自分もアジング行けず・・・
いじけてます(笑)

我々ゴリ押しのエッグチェーンのグローにチャレンジしてみました。

この間の釣行では、あえてUVライトで光らせずナニュラル目に攻めてみました。
自分も初めは、アジにグローどうなのと思ったんですが、中々いいかもしれません(゜o゜)

自分も全然使ってないUVライトあるから、今度は、光らせてみようかなぁ~
Posted by H&MH&M at 2010年08月28日 01:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガルプ!エッグチェーン(グロー)ってどうなの?
    コメント(4)