ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H&M
H&M
外房を中心に夫婦でアジングを楽しんでいます。

日々忙しく仕事に追われていますが、アジングを通じてお互いにリフレッシュしてます。



H&Mの説明

H(俺)とM(カミサン)の意味です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
フィッシングビレッジ

ラパラ

ラパラ特集

H&Mのお気に入り商品

現在の主力ワーム
H&Mとも気に入ってます♪


パイロットルアー的存在、いい仕事します♪


あくまでも、ラパラ系ワームの漬け込み用として使用してます♪


過去の主力ワーム
今は、あまり使ってないなぁ~
でも、めちゃめちゃ釣れるんですよね~


これは、アジングの必需品かと・・・
ホルスター付きもいいですね♪


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
ランガンライブウェル


別売りのポンプを買って、アジを活かし、最後にリリースORお土産
H(俺)の愛用品です。



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年08月31日

第2章・・・スプリットの準備開始!!

あっ、先週は、アジング行けませんでしたガーン


で・・・


なぜか、BBQへダッチオーブン

第2章・・・スプリットの準備開始!!

第2章・・・スプリットの準備開始!!

久々のBBQ楽しかったなぁ~ドキッ



あっ、アジングの話に戻りますシーッ

前回、久々にスプリットを投げたのですが、これが中々いい感じだったのですハート
(釣れなかったけど・・・サカナ

アジング歴も1年ちょっととなりまして・・・ニコッ
(H&M共々、全然、成長してませんが・・・)

第1章のジグヘッド単体の釣りも、少しだけですが、わかってきたような気もしますキラキラ


で・・・


第2章の「スプリット」の準備をする事に・・・



まずは・・・

ジグヘッドを作りたいので・・・


がまかつジグ29  #4と#6を購入

第2章・・・スプリットの準備開始!!
(写真は、#6)


そんでもって、割ビシ(小)0.35gと(小々)0.25g

第2章・・・スプリットの準備開始!!
(写真は、【小】0.35g)


まずは、割ビシの割れ目がずれているものを取り除きシーッ


次に、フック側に瞬間接着剤を1滴たらしタラ~

第2章・・・スプリットの準備開始!!

仮合わせをしたのち・・・

第2章・・・スプリットの準備開始!!

ペンチで、甘~く挟んで、終了びっくり

第2章・・・スプリットの準備開始!!

第2章・・・スプリットの準備開始!!

今回は、初めてなもので、少し気になっていた割ビシの位置を中央・チョイ前・かなり前の3パターンで制作してみました・・・テヘッ

第2章・・・スプリットの準備開始!!

違いが出るのか分かりませんが、今度試してみますニコニコ

これで釣れればいいのですが・・・




次にシンカーなのですが、手持ちの月下美人アジングシンカー以外に少し購入汗

ワンタッチシンカー(1.8g、2.6g)

第2章・・・スプリットの準備開始!!


念の為、3gも購入する事に・・・タラ~

第2章・・・スプリットの準備開始!!

う~ん、自作シンカー作ればよいのですが、その辺は、後日と言う事で・・・

まぁ~こんな感じで、第2章スプリットの準備中ですテヘッ

今週末は、アジング行きたかったのですが・・・
台風到来で、無理でしょう~ガーン




あっ、それと・・・

LSDデザインのバックを購入しましたよニコニコ

ブロ友のsaku-37さんのLSDを見てほしくなり、追い打ちをかけるように、ケンケンさんの購入したLSDを見てほしくなっちゃったから、購入シーッ
(真似っこしてすみません)


で・・・


買ったのは、これびっくり

ONE SHOT REAL

第2章・・・スプリットの準備開始!!

あれやこれや、バックを背負いながら、これが一番しっくりしたので、買ったのですが・・・
(ワタクシ、引き出しが少ないので、あまり入れるものがありません・・・ガーン


これお二人と同じバックかなぁ~?


同じでしょ~たぶん・・・


と思ったのですが、違かった~ガーン

でも、機能的にも十分なので、次回の釣行から使用してみようと思いますニコニコ



他にも買った物があるのですが、その辺は次回に・・・


最近、リールがほしくて・・・ほしくて・・・汗

8月26日は、H(俺)の誕生日だったのですが、M(カミサン)からのプレゼントは保留にしてもらってますプレゼント

M(カミサン):
「プレゼントあげたいんだけど、何がいい?」


と、聞かれたので・・・


H(俺):
「10ステラ C2000Sびっくり




と・・・


強気でお願いしたのですが・・・

値段を教えて・・・

M(カミサン):
「無理ですブロークンハート

と、あっさりと断られたので、現在保留中なんですぅ~シーッ

う~む、プレゼントプレゼント・・・何買ってもらおうかなぁ~



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
内職??・・・
気分転換? ラパラ プロフェッショナルフィッシュホルダー
汁物ワームを入れる為、新しい容器を・・・
プレゼント?・・・オサムズファクトリー 【神経スティック】
何だか・・・面白いの買ってきましたよ♪
エッグチェーンを蛍ムラ仕様に・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 内職??・・・ (2011-09-17 12:18)
 気分転換? ラパラ プロフェッショナルフィッシュホルダー (2011-09-11 02:13)
 汁物ワームを入れる為、新しい容器を・・・ (2011-09-09 22:21)
 プレゼント?・・・オサムズファクトリー 【神経スティック】 (2011-09-01 19:21)
 何だか・・・面白いの買ってきましたよ♪ (2011-08-19 20:23)
 エッグチェーンを蛍ムラ仕様に・・・ (2011-07-23 08:05)

ランキングに参加中!ポチってくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
この記事へのコメント
こんにちは!

第二章、準備が進んでますね!誘導タイプではなく敢えて固定タイプと、また高いところから攻めますね(^.^)それともJH単体にすぐ変更出来るメリット優先ですか?
最近愛用してるミニMキャロもリーダーが必要なく使いやすいですが、JH単体にする時は結び直しが必要と少々面倒です(^^ゞ

ようこそ、チームLSDへ!(^^♪
私のと違うタイプです~それも見てみたい!!

ステラいっちゃいますか?いいなぁ~

私はハイギアタイプのリールが欲しい今日この頃です・・・
Posted by ケンケン at 2011年08月31日 13:11
こんにちは!(^0^)

そして遅いですがお誕生日おめでとうございます【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

プレゼントって消耗品はなくなってしまうし
かといって欲しいものはやっぱりお高いので
困ってしまいますよね~、でも考えるのも楽しいですね(^^)v

スプリットリグはたまに使いますが、僕にはアタリが
ほとんど感知できないので苦手です(T T)
でも、ジグヘッド単体では届かない範囲やスプリットのフワフワフォール
など、攻略の幅が広がっていいですよね!
Posted by TakTak at 2011年08月31日 13:15
スプリットの内容よりも
肉とサザエが気になってるのは・・・私だけ?
Posted by 空読空読 at 2011年08月31日 13:20
Re: ケンケンさん

こんにちは~(^_-)-☆

はい!いよいよ第2章の始まりです^^

今までは、ジグ単ばかりだったので、少し気分転換の意味もあり、スプリットで・・・
わずかなアタリを捕らえるには、誘導式の方が良いと思うのですが、敢えてスプリットに挑戦です(゜_゜>)

使い込んで、ダメなら誘導タイプへと移行しようかと・・・
ケンケンさんも使われているミニキャロは、リーダなしで大丈夫という事で、いいなぁ~と思ってます!!

まぁ~、スプリットでもジグ単への変更は、一度結び直さなければいけないので、変わりないですよね~(汗)
ただ、ウェイト交換が容易なので、そちら優先と言う事で・・・(*^_^*)

いや~LSDのバック、皆さんと違うタイプだったみたいです~(泣)
これで、チームLSD結成でいますね(笑)

リールはですね~
ステラは当分無理っす(=_=)

ただ今回は、シマノを使ってみようと思ってます^^
ハイギアモデルもいいですよね~♪
Posted by H&MH&M at 2011年08月31日 16:04
Re: Takさん

こんにちは~(*^。^*)

そうそう、先日誕生日を迎えました(^O^)/
ありがとうございます^^

もう喜べない年ですが・・・

プレゼントは、確かに消耗品だと、ちょっと寂しいですよね~
ワームだったらどうしようかと思います(;一_一)
う~む・・・
リールは無理っぽいので、他の物で何か良いものを探してみます(汗)

やっぱり、スプリットは、アタリをとるのが難しいんですかね~
今度は、本気で挑戦してみようと思ってます(>_<)

引き出しを増やしたい今日この頃です(・・?
Posted by H&MH&M at 2011年08月31日 16:11
Re: 空読さん

こんにちは~(^O^)/

えっ~~~

スプリットの内容より・・・

肉とサザエの方ですか~(゜o゜)

ちなみに、エビとイカとハマグリもありました(=_=)

でも、確かに今更、スプリットと言うのもどうかと思います(汗)
皆様は、経験されているだろうし、物にしていると思うので・・・

何せ、ジグ29は、初めて買いましたからね~(爆)

まぁ~1歩ずつ1歩ずつと言う事で・・・
頑張ってみますよ~^_^;

まだ見ぬアイツに出会うまでは(*^^)v
Posted by H&MH&M at 2011年08月31日 16:19
こんばんは~(^^)/

いよいよ第2章ですね(^o^)

でもジグヘッド単体だけで1年間って、おそらくあまり居ないですよね!
逆に、相当、物にしてるのでは?


私は単体もスプリットもどちらも中途半端で・・・


あっ、そうそう実は私もLSDなんですよ!

私のは ONE SHOT SIDE です。ちょっとデカいかも?
REAL いいですね!!
Posted by k.kk.k at 2011年08月31日 19:26
こんばんわっ^^

BBQ美味しそうです~
やっぱり炭焼きが良いですよね♪

あっ!  チームLSDにようこそです~(*^_^*)
会長はケンケン兄貴って言う事で宜しいですよね??
もちろん、マメな私が書記をやりますぜ(ー_ー)!!
Posted by saku-37saku-37 at 2011年08月31日 21:37
Re: k.kさん

こんにちは~(^O^)/

こんばんは~(^^)/

はい、やっと・・・第2章突入です(>_<)

アジング始めた頃は、色々とやりましたよ~
ジグヘッド単体・スプリット・キャロ等など・・・
しかし、すべて半端な状態になってしまったのと、釣行時間が取れないので、ジグヘッド単体に絞ってやってきました(=_=)
(と言っても・・・まったく極めてはいません)

あっ~、k.kさんもLSDなんですか~(゜o゜)
仲間ですね~♪

ONE SHOT SIDEというのも見ましたよ♪
収納力が高そうなバックでしたが、ワタクシ引き出しの少ないものでREALにしてしまいました^_^;
Posted by H&MH&M at 2011年09月01日 10:06
Re: saku-37さん

こんにちは~(^_-)-☆

久々のBBQ楽しかったです~
炭火焼は、やはり一味違いますね~

LSDのバック「真似しました!」

これでチームLSDのメンバーに入れそうです(汗)
会長は、ケンケン兄貴でいいですよ~(^O^)

sakuさんは、書記ですか~?
お願い致しますm(__)m

じゃ~ワタクシは・・・
雑用係で・・・(T_T)
Posted by H&MH&M at 2011年09月01日 10:11
H&Mさん、こんちくわ^^

遅れましたが、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
お誕生日おめでとうございます
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

素敵な1年になりますように


お~、アジング第2章に突入ですか。
素晴らしいですね。

自分はまだジグヘッド単体の釣りを修行です。


あっ、Hさんもこのバック買っちゃったんですか^^
内緒なんですが・・・ここだけの話・・・
自分もポチっとしちゃって・・・

ホントにおそろになってしまいましたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by ハル@ at 2011年09月01日 18:14
Re: ハルさん

こんばんは~(^_-)-☆
そして・・・ありがとうございますm(__)m
アジングについては、飛躍の1年になれば良いなと思っております^^

第2章・・・スプリット
苦戦しそうです(=_=)

短時間アジングだと、手返しの良いジグヘッド単体の方がいいんですけどね~
まっ、挑戦と言う事で!!
お互いに頑張りましょう($・・)/~~~

あっ~~
ハルさんもバック買っちゃいましたかぁ~
もしかして・・・REAL?

内緒にしておきます^_^;
Posted by H&MH&M at 2011年09月01日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2章・・・スプリットの準備開始!!
    コメント(12)