ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H&M
H&M
外房を中心に夫婦でアジングを楽しんでいます。

日々忙しく仕事に追われていますが、アジングを通じてお互いにリフレッシュしてます。



H&Mの説明

H(俺)とM(カミサン)の意味です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
フィッシングビレッジ

ラパラ

ラパラ特集

H&Mのお気に入り商品

現在の主力ワーム
H&Mとも気に入ってます♪


パイロットルアー的存在、いい仕事します♪


あくまでも、ラパラ系ワームの漬け込み用として使用してます♪


過去の主力ワーム
今は、あまり使ってないなぁ~
でも、めちゃめちゃ釣れるんですよね~


これは、アジングの必需品かと・・・
ホルスター付きもいいですね♪


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
ランガンライブウェル


別売りのポンプを買って、アジを活かし、最後にリリースORお土産
H(俺)の愛用品です。



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年08月19日

何だか・・・面白いの買ってきましたよ♪

本日、M(カミサン)が、買い物に出ると言っていたので、魔界に寄るようにお願いしましたドキッ

しかし、H(俺)の希望の物は、なかったとの事・・・ガーン
(新たに試してみたいものがあったのですが・・・残念)


M(カミサン):
「言われたのなかったから・・・これ買っちゃった」


H(俺):
「何買っちゃったんだよ」


ジャジャーン・・・

リトルジャック 【イカ・デイ・ナイト】

M(カミサン):
「イカデーナイト・・・かわいいでしょ?」
※良く見たら、イカ・デイ・ナイトと書いてありました・・・

H(俺):
「おおっ~かわいいね~って・・・」


H(俺)は、プラグ関係には、疎いので全然わからないのですが・・・
これ面白いですね~ニコッ


LITTLE JACK(リトルジャック):Ika-Day-Night(イカ・デイ・ナイト) 30mm 2.3g


今回、買ったカラーはこちら・・・

ケイムラ・クリアパープル

ケイムラ・クリアパープル【限定】
※M(カミサン)は、限定物に弱いもので・・・

クリアゴールドフレーク

クリアゴールドフレーク


メーカーから引用:

【 こだわりの性能を凝縮したリアルコイカ型シンキングルアー 】

3パーツからなるリアルイカ型樹脂ルアー。
ウエイトの完全低重心化で安定した姿勢でコイカのアクションを演出。
スローリトリーブで無警戒に泳ぎ漂うコイカを演出。
テンションフォール、リフト&フォールであらゆるレンジの攻略も可能です。
30mmと極小サイズの為、メバルはもちろん、アジ、サバ、カサゴ、ソゲ、クロダイ等、多魚種へのナチュラルなアプローチが可能。
イカを偏食している時はもちろん、小型ベイトを捕食しているフィッシュイーターをも多彩なアクションで誘惑します。
また、バレット(弾丸)形状と重い自重により遠投性も高く、手返し良く、様々なフィールドの攻略が可能です。


ついでに、動画もあったので・・・




おおっ、意外とフォール速度が早い・・・ビックリ

リアクションで食わすのか??

スローリトリーブで使うのか・・・

イカ・デイ・ナイト

う~む・・・わかんないっすタラ~


とりあえず、M(カミサン)が、「今度使ってみて~ハート」と言うので、使ってみますニコニコ






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
内職??・・・
気分転換? ラパラ プロフェッショナルフィッシュホルダー
汁物ワームを入れる為、新しい容器を・・・
プレゼント?・・・オサムズファクトリー 【神経スティック】
第2章・・・スプリットの準備開始!!
エッグチェーンを蛍ムラ仕様に・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 内職??・・・ (2011-09-17 12:18)
 気分転換? ラパラ プロフェッショナルフィッシュホルダー (2011-09-11 02:13)
 汁物ワームを入れる為、新しい容器を・・・ (2011-09-09 22:21)
 プレゼント?・・・オサムズファクトリー 【神経スティック】 (2011-09-01 19:21)
 第2章・・・スプリットの準備開始!! (2011-08-31 01:47)
 エッグチェーンを蛍ムラ仕様に・・・ (2011-07-23 08:05)

ランキングに参加中!ポチってくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
この記事へのコメント
こんばんわっ^^

イカ・デイ・ナイトってネーミングが素晴らしい(ー_ー)!!
このプラグの開発陣・・・
茶目っ気があって良いですね♪

こんなプラグ見たことないでげすw
さすがMさんです~^^

メバルingに良さそうですね^^
Posted by saku-37saku-37 at 2011年08月19日 20:38
Re: saku-37さん

こんばんは~(^O^)/

はい!ワタクシも全然知りませんでした^^
中々面白いネーミングで、茶目っけたっぷりですよね♪

ただ釣れるかどうかは、使ってみないと分かりませんが・・・

どうやら、ポコポコと最後まで迷ったようです(>_<)
(ポコポコで良かったんじゃないかと・・・)

やはり、メバルちゃんですか・・・(-_-)

でも、もしかしたら~って事もあるので、使ってみますね♪
Posted by H&MH&M at 2011年08月20日 01:01
こんにちは!

なかなかイカした名前ですね(^_^;)

動画見るとフォールスピードが有りますね~メタルジグ感覚でも使えるのか、それともリトリーブ!?

日本海側の釣具屋に行くと、こちらでは見た事の無いイカ型のルアーが沢山並んでます!ワケはメバルやチヌがホタルイカを捕食してるからだそうです。まさに所変わればですね!
Posted by ケンケン at 2011年08月20日 10:25
Re: ケンケンさん

こんにちは~(^O^)/

あははっ~
イカした名前ですよね~(笑)

そうなんですよ~
動画を見ると、フォールスピードと姿勢がちょっと気になります(・・?
メタルジグ感覚かリトリーブで使えばいいのかなぁ~

あっ、日本海側の釣具屋さんでは、イカ型のルアーが沢山あるんですか~
なるほど~、ホタルイカを捕食するからだと・・・
やっぱり食性に合わせた、ご当地ルアーというのもあるんですね(゜o゜)

じゃ~イカ・デイ・ナイトは、千葉では・・・(>_<)
Posted by H&MH&M at 2011年08月20日 10:41
こんにちは~

テトラワークスのIKAKKO(イカッコ)とKOIKAKKO(コイカッコ)を持ってますが
イマイチ動かし方も解らず、当然アジは釣った事ありませんが、
コマセに狂ったソーダガツオなんかに使えないかと企んでおります。

でも、釣りに行ける日がなかなか来ないので・・・。
Posted by ふぁいずパパ at 2011年08月20日 12:52
Re: ふぁいずパパさん

こんにちは~(^O^)/

テトラワークスのIKAKKOとKOIKAKKOをお持ちと言う事で・・・
ワタクシ、プラグ関係に疎いもので、調べてみましたら、これまた面白いっすね~(^O^)

そうそう・・・
動かし方のイメージがわきません・・・
これで、アジでも釣れたら面白いんですけどね~(^_-)-☆

なるほど~
ソーダガツオ君に使うのもありですね^^
Posted by H&MH&M at 2011年08月20日 13:39
こんばんは(*^-^)ニコ
面白いもの見つけましたねO(≧▽≦)O
ウチのカミサンは魔界でIKAKKOを見て一目惚れ・・・フックを外して携帯のストラップにしてますよ (*^m^)o==3プッ
それくらいリアルで可愛いっすよねぇ~(*゚ー゚)v

そうそう・・・たった今、釣友のビッグアイさんからキロアップのアオリとアカイカとタコが届きました・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
自分はやっぱ食べられるイカがいいなぁ~(・・。)ゞ テヘ
Posted by ナリオウ at 2011年08月20日 23:33
Re: ナリオウさん

こんばんは~(^O^)/

ご返信が遅れまして申し訳ございませんm(__)m

何だか・・・面白いのを見つけてきましたよ~(>_<)
ただ、見ているだけで、かわいく思えてきます(笑)

おおっ、奥様は、IKAKKOを携帯ストラップとしてご利用ですか~
一目惚れしちゃうくらいリアルなんですね~(^O^)

このまま釣れないと・・・家のカミサンもその可能性が・・・

あ~っ・・・
ビッグアイさんから、キロアップのアオリとアカイカとタコですか~
美味しそうだなぁ~(^_-)-☆

ビッグアイさんは、本当に凄腕ですね~(*^^)v
Posted by H&MH&M at 2011年08月22日 02:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何だか・・・面白いの買ってきましたよ♪
    コメント(8)