ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H&M
H&M
外房を中心に夫婦でアジングを楽しんでいます。

日々忙しく仕事に追われていますが、アジングを通じてお互いにリフレッシュしてます。



H&Mの説明

H(俺)とM(カミサン)の意味です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
フィッシングビレッジ

ラパラ

ラパラ特集

H&Mのお気に入り商品

現在の主力ワーム
H&Mとも気に入ってます♪


パイロットルアー的存在、いい仕事します♪


あくまでも、ラパラ系ワームの漬け込み用として使用してます♪


過去の主力ワーム
今は、あまり使ってないなぁ~
でも、めちゃめちゃ釣れるんですよね~


これは、アジングの必需品かと・・・
ホルスター付きもいいですね♪


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
ランガンライブウェル


別売りのポンプを買って、アジを活かし、最後にリリースORお土産
H(俺)の愛用品です。



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2011年09月01日

プレゼント?・・・オサムズファクトリー 【神経スティック】

先日、オサムズファクトリーの「シンケイスティック」を購入しましたニコニコ

shinkei stick

前は、適当にピアノ線を使って、作っていたのですが・・・

M(カミサン)が買ってくれると言うので・・・購入する事に・・・

カラーは、M(カミサン)がブルーレッドと言っていたのですが、H(俺)の独断と偏見で、「パープル」にする事に・・・

神経スティック

シンケイスティック

一瞬、「ちょっと小さいなぁ~」と思ったのですが・・・
逆に言えば、携帯性に優れてるダッシュ

プレゼント?・・・オサムズファクトリー 【神経スティック】

20cm前後のアジをターゲットに作られているみたいなので、我々にとっては、ちょうど良いサイズかとテヘッ

オサムズファクトリー 神経スティック

ロック機能も付いているので、おっちょこちょいなH(俺)には、安全だし・・・
デザインも良いし、作りもしっかりしている・・・ニコニコ

H(俺)が説明するのも何なんで・・・動画でも・・・



この「神経スティック」で、美味しく持ち帰ることが出来そうですサカナ

神経スティック

で、気になるのは、M(カミサン)がこの神経スティックを買ってくれた事タラ~

もしかして、これが・・・プレゼント?プレゼント


で・・・


聞いてみましたシーッ

H(俺):
「誕生日プレゼントって、これ?」
※神経締めがプレゼントと言うのも何だか・・・

M(カミサン):
「いや・・・もう少し買ってあげるよ~ハート

M(カミサン):
「リールは無理だけど・・・」


ガ~~ン、リールは無理だって~ガーン

でも、もう少し頑張ってみますパンチ






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
内職??・・・
気分転換? ラパラ プロフェッショナルフィッシュホルダー
汁物ワームを入れる為、新しい容器を・・・
第2章・・・スプリットの準備開始!!
何だか・・・面白いの買ってきましたよ♪
エッグチェーンを蛍ムラ仕様に・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 内職??・・・ (2011-09-17 12:18)
 気分転換? ラパラ プロフェッショナルフィッシュホルダー (2011-09-11 02:13)
 汁物ワームを入れる為、新しい容器を・・・ (2011-09-09 22:21)
 第2章・・・スプリットの準備開始!! (2011-08-31 01:47)
 何だか・・・面白いの買ってきましたよ♪ (2011-08-19 20:23)
 エッグチェーンを蛍ムラ仕様に・・・ (2011-07-23 08:05)

ランキングに参加中!ポチってくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
この記事へのコメント
こんばんわっ^^

私も神経締めは前々から欲しいと思っていました~
この神経スティックは良さそうですね♪

Mさんからのプレゼントなんですねw
いつまでも優しい奥様で・・・

こんなやさしいMさんなら
もう少し粘ればリール買ってくれるかも知れませんね(*^^)v
Posted by saku-37saku-37 at 2011年09月01日 20:36
H&Mさん、こんちくわ^^

おっ、神経スティックですね。

自作してosamuさんに怒られましたが、本当はTICTかこの
神経スティックが欲しかったですね。

ほかに何をいただけるんでしょうね~^^
楽しみですねっ♪
Posted by ハル@ at 2011年09月01日 21:09
はじめまして。いつも楽しく拝見してます^^
自分も同じ神経締め使ってるんですが、すごく良いですよ~^^
尺サイズもしっかり締めれますよ。

これからも楽しくて、為になるブログ期待してます^^
Posted by DAI at 2011年09月01日 21:15
こんにちは!

これで更に美味しくいただけるワケですね~

ステラはダメですか!?それならばセルテート?ツインパワー?いいなぁー
Posted by ケンケン at 2011年09月01日 22:30
手返しの事を考えると、最近はハサミで首チョンパして終わりです。

やはり、ライブウェルで一時保管が効率良いのかなぁ〜

神経締めすればプリンプリンですもんね、迷うなぁ〜

誕生日プレゼントにならなくてよかったですね(笑)
Posted by 空読空読 at 2011年09月02日 07:39
おはようございます!

おっ!プレゼント第一弾!(^^)
神経絞め、いろいろなところから出てますが
これカッコイイですね!!
これで、お魚ももっと美味しくいただけちゃいますね(^^)v

プレゼント第何弾までいくんでしょう?乞うご期待ですね(笑)
Posted by TakTak at 2011年09月02日 10:17
Re: saku-37さん

こんにちは~(#^.^#)

いつもカミサンには感謝の気持ちを持って接しています(=_=)

このシンケイスティックから始まり今後に期待しているのですが・・・
リールまで行き着くかどうか??

う~ん、このシンケイスティック、作りもしっかりしてますし、いい感じですよ~♪

リールまで行き着けるよう、毎日肩もみでも、しようかなぁ~(笑)
Posted by H&MH&M at 2011年09月02日 11:40
Re: ハルさん

こんちくわぶ(^O^)

今までのワタクシの作った、完成度の悪い神経締め具、危険でしたので、「シンケイスティック」にしてみました^_^;

他のメーカーのものは、わかりませんが、作りもしっかりしてますので、気に入りました♪

今後に期待なのですが・・・
ちょこちょこ攻撃をされているので、ガツーンとした物がほしいです(T_T)
Posted by H&MH&M at 2011年09月02日 11:44
Re: DAIさん

はじめまして~
こんにちは~(^O^)/

いつも、ご閲覧頂きありがとうございます。

あっ・・
シンケイスティックお持ちですか~^^
まだ、アジを締めてないですが、これなかなかいいですよね~
尺アジもしっかり締められると・・・

尺アジ・・・いつご対面できるんだろう??

為になるかわかりませんが・・・
こんなブログですが、いつでもお気軽に遊びに来て下さいね♪
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by H&MH&M at 2011年09月02日 11:49
Re: ケンケンさん

こんにちは~(^u^)

今までは、短時間アジングというのもあるのですが、神経締めしたり、しなかったりでしたが・・・
今後は、この神経スティックで、美味しく持ち帰ることができそうです(*^^)v

う~ん、リールなのですが・・・

ステラは、諦めました(T_T)
(遠い未来には、買うかもしれませんが・・・)

セルテートもほしいリールです
ツインパもいいですね~♪

でも、そのラインも今回は、厳しいかと・・・
リール貯金しようかなぁ~(泣)
Posted by H&MH&M at 2011年09月02日 11:55
Re: 空読さん

こんにちは~(^O^)/

そうそう、ワタクシも手返しを考えちゃうんですが・・・

いつもは、ランガンライブウェルに一時退避、帰るときに締める。
って、感じなのですが、時間がない事が多いので、神経締めを怠っていました^_^;

神経締めすると美味しいですもんね~

でも、空読さんの首チョンパも今度やってみます(^O^)

今年の誕生日プレゼントは、「シンケイスティック」・・・

だけじゃないので、よかったです(笑)
Posted by H&MH&M at 2011年09月02日 12:00
Re: Takさん

こんにちは~(^-^)

はい!プレゼント第1弾は・・・

「シンケイスティック」でございます!!

神経締め具は、色々でていますが、この商品はなかなかよさげです(^O^)
カラーも各色揃っているので、これまたいいですよね~♪
是非、シンケイスティックいっちゃって下さい(*^^)v

まずは、刺身サイズのアジを釣って、こいつで、締めたいです^^

プレゼントも第2弾で終わらないよう頑張ってみますね♪
Posted by H&MH&M at 2011年09月02日 12:05
はじめまして!

最近アジングに興味を持ち、始めたばかりの初心者です!

いろいろ勉強するべくネットを彷徨っていたら
こちらにたどり着きました!

ちなみに新婚で2人で趣味は釣りです☆

もともと、バスとかエギングを主にしていたのですが、

アジング面白そうだな~と思い、
この間初めてチャレンジしてみました!

なぜだかワームの針から下の部分?(尻尾?)
そこだけ何度も切られたように無くなっていて、
あれはなんのせいだったんだろう・・・(・A・)
とわかりませんが、

結局、アジは、小さいの2匹と、私からしたら割と大き目のアジが
1匹釣れました☆(旦那様はベラばかり釣ってましたがw)

夫婦でなさってるのがとても楽しそうで、
またちょこちょここらせて頂きたいです!
とても勉強にもなるので☆(・・)/

宜しくお願いします!
Posted by おーど at 2011年09月09日 16:33
Re: おーどさん

はじめまして~、こんばんは~(^O^)/
ネット検索からこのブログにたどり着いたという事で・・・
ありがとうございますm(__)m

新婚ホヤホヤなんですか~♪
(あの頃が懐かしい・・・)

2人の趣味は釣りと言うのもいいですね~
エギングはやったことがないのですが、バスは、小さな頃からやってました(^O^)

アジングに初挑戦されたという事で・・・
楽しいでしょ?アジング(*^^)v
しっかりと、アジをゲットできたみたいで、よかったですね♪

まっワタクシの場合は、病気ですが・・・

ワームのしっぽが無くなったのは、フグの仕業ですね~
良く噛みちぎられますからね~

どうぞ、これからも旦那さまと仲良くアジングを続けて下さい♪

こんなブログですが、いつでも遊びに来てくださいね(*^^)v^
Posted by H&MH&M at 2011年09月09日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレゼント?・・・オサムズファクトリー 【神経スティック】
    コメント(14)