ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
H&M
H&M
外房を中心に夫婦でアジングを楽しんでいます。

日々忙しく仕事に追われていますが、アジングを通じてお互いにリフレッシュしてます。



H&Mの説明

H(俺)とM(カミサン)の意味です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
フィッシングビレッジ

ラパラ

ラパラ特集

H&Mのお気に入り商品

現在の主力ワーム
H&Mとも気に入ってます♪


パイロットルアー的存在、いい仕事します♪


あくまでも、ラパラ系ワームの漬け込み用として使用してます♪


過去の主力ワーム
今は、あまり使ってないなぁ~
でも、めちゃめちゃ釣れるんですよね~


これは、アジングの必需品かと・・・
ホルスター付きもいいですね♪


Ocean Ruler(オーシャンルーラー) OR ランガンライブウェル
ランガンライブウェル


別売りのポンプを買って、アジを活かし、最後にリリースORお土産
H(俺)の愛用品です。



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2010年11月21日

月下美人のロッドを見つけちゃったもんだから・・・

先日の朝、M(カミサン)が、探し物をしていて、ロッドを見つけたニコニコ


M(カミサン):
「ねぇねぇ、月下美人の竿があったよ」

高感度アジングスペシャリティーモデル?
月下美人INF 68-T

月下美人 インフィート 68-T
未開封でしたガーン

INF-68-T


H(俺):
「あ~それね・・・」


以前、魔界でセールの時、衝動買いしたロッドだった・・・テヘッ
忘れていた訳じゃなかったのですが・・・
今のロッドで事足りていたので・・・今度使おうとは思っていたのですが・・・


M(カミサン)が見つけてしまった・・・


M(カミサン):
「え~、月下美人の竿買ったっけ?」
※確か言ったような気がするけど・・・

H(俺):
「あっ俺1人の時な・・・」

M(俺):
「使えばいいのに~」
※H(俺)かM(カミサン)のどちらかが使えばいいなぁ~と思って買ったものです

H(俺):
「じゃ~あげるよ!」

M(カミサン):
「え~、ワタシ今の竿気に入ってるもん」
※アブのソルティーアジがお気に入りなので・・・

M(カミサン):
「使ってみればいいんじゃない?」

H(俺):
「リールないしな・・・」
※微妙ないい訳・・・


そう、買ったはいいけど、どうも、このロッドの色が・・・

それで、ロッドの話は、終わったのですが・・・




その夜、少し魔界へワームを買い足しに出かけましたダッシュ

プッツンテイルのクリアーホロを手にレジを向かおうとすると・・・


M(カミサン)がリールコーナーで何かを見てる・・・ビックリ

そう、月下美人MX 2004W


M(カミサン):
「このリールかっこいいねハート

H(俺):
「そうだなシーッ

M(カミサン):
「あの竿に付くでしょ?」

H(俺):
「もちろん付くよ」

M(カミサン):
「月下美人で揃えちゃえば」

M(カミサン):
「買ってあげるよ!」
※ステラとかセルテートではダメですか?

H(俺):
「いいよ、自分で買うよ!」
※正直、自分も気になってはいたので・・・

H(俺):
「じゃ~一緒にアブのRevo買ってあげようか?」
※こうなりゃ、勢いで買ってあげようかと

M(カミサン):
「え~、いいよ・・・いいよ・・・」

M(カミサン):
「ワタシは、今のリールまだ使えるし・・・」


う~ん、やっぱり魔界である・・・魔の手が・・・


で、今回は、月下美人MX 2004Wのみ購入!!
※M(カミサン)のRevoは、また後日ということで・・・


月下美人MX 2004W


と言う事で、月下美人MX 2004W を INF-68-Tに付ける事になりましたニコニコ


月下美人 INF-68-T + 月下美人MX 2004W


そんなこんなで、急展開の1日でしたびっくり

もうこうなったら、入魂しなければウワーン

しばらくは、こいつと付き合う事になりましたシーッ

月下美人 INF-68-T + 月下美人MX 2004W

でも、アジング行けるんだろうか・・・


あとで、M(カミサン)が・・・
さっきのリール代金を払うと言いましたが・・・
そこは、男Hきっぱりと断りましたパンチ

もらっておけば良かったかなぁ(笑)



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
内職??・・・
気分転換? ラパラ プロフェッショナルフィッシュホルダー
汁物ワームを入れる為、新しい容器を・・・
プレゼント?・・・オサムズファクトリー 【神経スティック】
第2章・・・スプリットの準備開始!!
何だか・・・面白いの買ってきましたよ♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 内職??・・・ (2011-09-17 12:18)
 気分転換? ラパラ プロフェッショナルフィッシュホルダー (2011-09-11 02:13)
 汁物ワームを入れる為、新しい容器を・・・ (2011-09-09 22:21)
 プレゼント?・・・オサムズファクトリー 【神経スティック】 (2011-09-01 19:21)
 第2章・・・スプリットの準備開始!! (2011-08-31 01:47)
 何だか・・・面白いの買ってきましたよ♪ (2011-08-19 20:23)

ランキングに参加中!ポチってくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
この記事へのコメント
おはようございます(*^-^)ニコ

チューブラーティップじゃないですかぁ~・・・
これは使わなきゃいけませんね(*^-^)ニコ

水深のあるポイントではキャロ仕掛けやメタルジグなども必要ですもんね・・・・(・・。)ゞ テヘ
リールもアジング&メバルリング専用をコンセプトに2000番クラスの浅溝スプールにWハン・・・いいですねぇ~・・・(*゚ー゚)v
こりゃ0.3号の極細PE巻いて・・・いつも使ってるタックルと2本体制でアジ攻略・・・これで完璧ですね♪
Posted by ナリオウ at 2010年11月21日 11:33
Re: ナリオウさん

おはようございます(^_-)-☆

はい、チューブラーティップです。
かな~り前に、セールで安くなっていたので、勢いで買ってしまったロッドです
今のロッドが乗せ掛けのソリッドティップでして・・・

まだまだ未熟なワタクシとしては、今のロッドで事足りていたのと、どうもロッドの色(白)が馴染めず、保管してあったんですよね。

本当は、狙っていたロッドがあったのですが・・・
カミサンに見つかってしまいました(゜o゜)

と言う事で、使う事になりました^^
そして、リールも購入する事に・・・

とりあえず、余っていたフロロの2lbを巻いてありますが、極細PEなど、これから考えてみますね♪

アジング行きたいです!!
Posted by H&MH&M at 2010年11月21日 12:01
こんにちは
MX自分もかいました~
ボールベアリングをオススメしますよ
Posted by じゅん at 2010年11月21日 16:08
Re: じゅんさん

こんにちは(^^)v

あっ、じゅんさんも買ったんですか(^_-)-☆
BBですね~♪
今度、やってみたいと思います!!

ありがとうございますヽ(^o^)丿
Posted by H&MH&M at 2010年11月21日 16:13
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
いいなぁ

私も新しいロッドがほしい(;´Д`)
安いのでいいんだけどなぁw


あ、そういえばTICTのフィールドテスター
当選したっぽいです(;´Д`)
Posted by まめっちぃ at 2010年11月22日 14:04
Re: まめっちぃさん

こんにちは(´∀`)

ロッドとリールは、用意できましたが・・・
アジング行けてません・・・(泣)

それよりも、TICTのフィールドテスター当選ですか!!!
マジで凄いっすね(^O^)/
羨ましい限りです^^

TICT商品でいっぱい釣っちゃって下さい♪
Posted by H&MH&M at 2010年11月22日 14:21
こんばんは

買ったロッドがお蔵入りだったとは・・・ 羨ましい
欲しかったロッドは「あれ」ですねぇ~

月下美人のBB化はアジングランキングの「おさかな釣る釣り」サンが書かれてました
Posted by kazooy at 2010年11月22日 23:22
Re: kazooyさん

こんにちは(^O^)/

あえてお蔵入りにしてました(笑)
kazooyさんご存知の「あれ」が欲しかったんです^^
と言う事で、「あれ」は、しばらく我慢することになりました(泣)

月下美人のBB化参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!!
Posted by H&MH&M at 2010年11月23日 10:44
オール月下美人ですかー!
うひょーーー!すごい!
うちなんか 一般的なロッド(一般の基準わかんないですが)使ってますし
月下美人なんて 糸しか使ってませんわw爆

アジングも 今回で3度目の挑戦ですが(旦那4度目)
旦那だけ アジ釣り(1匹だけど)成功で
私は 外道釣りに認定されてしまいますた・・・

いつになったら 釣れるんだろう・・・
...( = =)トオイメ

ま・・・まだまだ 頑張りま・・・す・・・〓■●〓 バタッ
Posted by まゆき★ at 2010年11月27日 12:08
Re: まゆき★さん

こんにちは(^^♪

おっ、アジング行きましたね~

旦那様は、1匹釣れたということで・・・
じゃ~次は、まゆき★さんの番ですね!!
何か、デカイ魚をバラしたみたいで・・・
悔しかったでしょうね・・・

頑張って下さいね!!
応援してますよ♪

我々は、仕事が多忙の為、アジング行けなくて、病んでます^^
Posted by H&MH&M at 2010年11月28日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月下美人のロッドを見つけちゃったもんだから・・・
    コメント(10)